電子の庭にうめたおこづかい

ときどき思ったことをかくブログです

つくられたモノ、つくるひと

「美少女万華鏡 神が造りたもうた少女たち」というゲームをプレイしました。

キャラや背景がとてもきれいなんです。それに加えて世界観の素晴らしさが光ります。

かんたんにいうと、人類がわずかに残る世界で、マッドサイエンティストとメイドロボットのお話なんですけど、ほんとにドストライクでした。

 

 

マッドサイエンティストが他人に理解されないにもかかわらず、人類のために行動するのってもう本当に感動するシチュですよね。

筋少の機械とかそれから生まれた藤田和日郎の空に羽がとか。涙が止まりません

 

ちょっと話は変わるんですけど、人類が思いっきり減ったり絶滅した後の世界で、ロボットが人の心を理解するため、物語や音楽をたしなむような世界観いいですよね。ロボットがつくられたモノから脱却して、人になろうとしている。

某野球ゲームにもこういう話があるんですけど良いです井伊ですもう最高です。

 

つくられたロボット、マッドサイエンティスト この二つあれば最強なんだよ!!!そんな物語をよませてくふぁさい!!!!!おねがいですうすうううううううう!!!!11111