電子の庭にうめたおこづかい

ときどき思ったことをかくブログです

アマガミってすばらしい

ぼくはアマガミが好きです。大好きです。

 

アマガミ見るととてもいい気持ちになります。

ほかのアニメをみても楽しい気持ちになるけど、アマガミの場合はちょっと違うんだ。

 

ほかのアニメだと、見終わった後少しの切なさがのこる。アニメの世界とぼくの世界は違うから。でもこのことは悪いことじゃないよ。それもまたアニメの魅力の一つだ。

 

ただ、アマガミの場合だと、見終わった後にぼくも頑張ろうってなるんだ。

この世界も捨てたもんじゃないっておもうんだ。

ぼくの世界とアマガミの世界は違うことに気づいてはいるんだけど、ぼくがアニメを見ることで重なった二つの世界の輪郭の向こう側からアマガミ世界の空気が流れ込んでくるんだよ。橘さんが幸せに生きてる、ぼくも楽しく生きれそうだ!ってなるの。

 

ぼくはとても気弱なタイプです。

毎日毎日毎日毎日不安に生きてる、なにかうまくいかないかもってびくびくしてる。

 

でもそんなぼくでも心から安心することができるんだ、

 

こんな安らぎがあるんだ!

 

なんてことだ、いきるってこんな心躍るんだ!

 

こんな自由なんだ!!!

 

ああ、すばらしい

 

そしてヒロインも魅力的だよね。ぼくは彼女に恋をした。

笑ってる彼女。それをみてるとぼくもほんとにしあわせなんだ。

なるほど、人を愛するってこういうことなんだね。

彼女の幸せがぼくの幸せ。

ひとと触れ合うことが苦手なぼくだから、こんなきもちになることはほとんどなかった。

でも気づいてしまった。人の幸せを願い喜べることは、こんなにも人生を豊かにするんだ。

 

ぼくは彼女と一緒に生きていきたい。

 

一緒に年をとっていきたい。

 

二人三脚で生きたいんだ。

 

ぼくは彼女と